感谢信

用日语写感谢信

时间:2022-10-05 19:00:24 感谢信 我要投稿
  • 相关推荐

用日语写感谢信

  日语商务感谢信【1】

用日语写感谢信

  礼状との违い

  感谢状が一般の礼状と异なるところは、感谢状が式典など公の场で渡されるのに対し、礼状は邮送の形式を取るのが普通である。

  また、感谢状を受け取った人は、额に入れて部屋に饰り、その会社·団体の优れた事业成果を顕示する场合が多い。したがって、上质の用纸を使用し、社印、社长印を押捺し、それにふさわしい额をつけて渡すなど、人目に触れても耻ずかしくない体裁が必要となる。

  感谢状与礼函的不同

  感谢状和一般的礼函不同的是,感谢状是在仪式等正规场合上授予的,而礼函则通常采用邮送的形式。

  另外、接受感谢状的人,通常会把感谢状装入镜框挂在室内,以显示那个公司·团体所取得的显著成果。因此,感谢状一般用优质纸,盖上公司的公章和社长之印后装入相应的镜框再进行授予,这样让人看了不觉得寒酸。

  书き方のポイント

  ①敬称は「殿」……冒头に书く相手の社名あるいは个人名の后の敬称は、いずれも「殿」を使う。「御中」とか「様」は使わない。

  ②対象者への呼びかけは……「あなた」あるいは「贵殿」とする。

  ③前文などは省略……主文から书き出し、感谢状の対照となる事柄と功绩をたたえる言叶を简洁に述べる。

  ④结びの文で引き缔める……「感谢の意を表します」の文で结ぶ。

  ⑤代表者名を书く……末尾に赠呈する会社と代表者名(できれば自笔が望ましい)を书き、きちんと押印する。

  日语感谢老师【2】

  xx先生へ

  益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

  このたび、先生にxx会社に(就职、面接)ご推荐いただきまして、

  まことにありがとうございます。

  【先生のご恩を肝に铭じて一生悬命に顽张りたいと思います】

  お正月が近づいてまいりました、

  先生に良い一年でありますように、

  感谢の気持ちを込めてお祈り申し上げます。

  寒さの厳しいおり、

  どうかお大切にしてくださいまし。

  后日改めてうかがってお礼を申し上げたく思います。(下次去拜访要带礼物)

  失礼致します。

  敬具

【用日语写感谢信】相关文章:

用英语写感谢信5篇08-05

关于日语自我介绍范文用日语做自我介绍范文03-10

日语感谢信邮件范文06-06

离职感谢信日语(通用8篇)04-28

日语辞职信怎么写10-26

日语专业10-26

日语专业本科生论文写什么好10-08

日语专业简历12-09

日语动词总结07-20

日语开题报告11-05